サービス内容

Service

どのような専門家・有資格者が登録しているのでしょうか

医師・看護師等の医療系有資格者をはじめ、医療・介護・福祉業界での現場経験者、経営者などの有識者の方々が登録されています。現場を充分に理解したプロフェッショナル人材が、アドバイスやコンサルティングをいたします。また製薬メーカーや医療系スタートアップなど、へルスケア系企業で経験を積んだ方々が、医療の現場、ビジネスの現場それぞれの知見を活かしたご提案が可能です。

どの位の頻度で支援サービスを受けることができますか

課題の内容やお悩み、希望されるご支援内容に合わせ、柔軟に頻度の調整が可能です。
多くのケースは、月1回から複数回、現場に赴き対面での打ち合わせやアドバイス、あるいは、プロジェクト会議(定例会)に参加するなどのパターンがあります。その他、都度メールでご相談いただけます。
貴法人の状況やご希望に合わせ、専任担当がご提案いたします。

同時に複数の専門家や有資格者を活用することはできますか

はい、できます。課題やお悩みに応じて複数名の専門家・有資格者をご活用いただけます。

アドバイスだけでなく、実務に入り込んた支援は可能ですか

はい。可能です。将来的に、貴法人が自走できるノウハウを蓄積していただくようなご支援が可能ですので、お気軽にご相談・お問い合わせください。

ご契約について

Contract

お問い合わせから専門家・有資格者との契約開始までの流れを教えてください

(1)お問い合わせ
(2)貴法人の経営課題をヒアリング。予算・期間・ゴールなどを設定
(3)ヒアリング内容に基づき、専門家・有資格者のマッチング・ご提案
(4)選出したプロフェッショナル人材と面談。双方の合意に至ればご契約
(5)ご契約後、支援開始
となります。

契約形態を教えてください

三者間の業務委託契約です。マイナビ医療・介護経営の専任担当が貴法人と専門家・有資格者の間に介在し、貴法人の希望に沿った人材をご提案します。

契約期間について教えてください

ご相談内容によって異なりますが、最低ご契約期間は3カ月からをお願いしております。なお、1カ月以内など、短期間でのご相談は、お問い合わせください。

途中で専門家・有資格者の変更は可能でしょうか

ご契約期間中にミスマッチが起きた場合は、専任担当にご相談ください。

契約の途中で解約または、契約期間の更新はできますか

契約途中での解約は基本お断りさせていただいております。

契約期間の更新につきましては、可能です。基本的に3カ月を1タームとしており、双方の同意を得た上で3カ月毎に契約の更新をいたします。
※上記はあくまでも一般的なケースとなりますので、詳細はお問い合わせの上、ご確認ください。

費用について

Cost

費用はどのくらいかかりますか

あくまで一例となりますが、月額15万~のご支援が可能です。

ご相談内容によって異なりますので、詳細はお問い合わせの上、ご確認ください。

費用はどのタイミングから発生しますか

ご契約後から発生します。契約締結前まで、費用はかかりません。

個人(専門家・有資格者)の方

Professional

登録費用は発生しますか

無料で登録いただけます。

契約形態について教えてください

三者間の業務委託契約です。

登録の申し込みから専門家・有資格者として就業開始までの流れを教えてください

(1)ご登録
(2)これまでのご経験、報酬・期間などのご希望条件をヒアリング
(3)ヒアリング内容に基づき、法人をご紹介・ご提案
(4)法人のご紹介とご面談。双方の合意に至ればご契約
(5)就業開始
となります。

活動期間・契約期間について教えてください

ご依頼内容・ご支援内容により異なりますが、現在のライフスタイルをベースに、月1回、期限付き常勤など活動期間・提供時間を自由に設定することができます。契約期間は最低3カ月からを基本としております。研修などのスポットはこの限りではございません。詳細はお気軽にお問い合わせ、または担当営業にご相談ください。

同時に複数の法人と契約をすることはできますか

ご自身の状況にあわせて複数法人とご契約が可能です。

登録の休止や退会手続方法を教えてください

担当営業にご連絡・ご相談ください。

03-6636-6272

(平日9:00~17:30)